空谷に吼える

ブロックチェーン/DLTまわりのなにかしらを書いていく所存

NFTとは何か、みんなの言っているNFTとは何か

世はまさに大NFT時代、ひとつなぎの財宝はNFTだった…???みたいなNFTバブルはどうやらもう過ぎ去ってしまったようですが、「NFTやんないんですか?」とか「NFTのソリューションないですか?」みたいなことを聞かれることはしばしばあり、そのたびに「そこで言う『NFT』ってなんですか…?」「その『NFT』ってこういうことですかね…」みたいな話をすることが続いたので資料を作りました。

NFTとは何か、「NFT」と言われているのは何か、みたいなことをまとめました。ざっくりと書いているので不正確なところもあると思いますが、大枠でNFTという言葉を使うときはコミュニケーションにギャップが生じやすいので気をつけましょうということを主張しています。

参考資料